Since:10.APR.2003

 

お教室風景 2017 wave-new

各お教室のレポートです♪

 

 

 *〜「リボンレイレッスン@大阪」3月のお教室〜*

3月の大阪レッスンはジューンブライドとリックラックジンジャーを作りました。

ジューンブライドはリボンをあまり強く縮めないように気をつけて下さいね。

そしてリックラックのお花の配置に気を付けて下さい。

ジンジャーはピンチ側に下ろす際にリボンが潰れないように気を付けて下さい。

出来上がりを楽しみにしています。

MahaloKinuko

 *〜「リボンレイレッスン@鵠沼」3月のお教室〜*

323日(木)に、「セント・パトリックスデー」を作りました。
クロバーの作り方がちょっぴり複雑でしたが、マスターして頂けましたか?
3
oラメリボンも2種類ありますので、リボンを混ぜないようご注意しながら
下準備をしてくださいね。
MahaloTakako

 *〜「リボンレイレッスン@石川町」3月のお教室〜*

315()18日(金)に「セント・パトリックスデー」を作りました。
久しぶりのクラウンステッチでしたが、いかがでしたか?
できたループの位置と、縫ったリボンを移動させる位置を確認しながら
縫い進めてくださいね。
MahaloTakako

 *〜「リボンレイレッスン@横須賀」3月のお教室〜*

310日(金)に、「フローズンパーティー」を作りました。
このレイは、3oラメリボンを綺麗に螺旋模様にさせるかがポイントになります。
レッスンでお教えした方法でぜひ美しく仕上げてくださいね。
すべて表面を見せる蝶結びの方法も、この機会にマスターしてください。
MahaloTakako

 *〜「リボンレイレッスン@大阪」2月のお教室〜*

2月の大阪レッスンはキスを作りました。

可愛いカラーをチョイスされてとてもラブリーなレイになりそうです。

唇が潰れないように編んで下さいね。

出来上がり楽しみしています

MahaloKinuko

*〜「リボンレイレッスン@鵠沼」2月のお教室〜*

224日(金)に「フローズンパーティー」を作りました。

前半パーツ作り・後半組み立てを行いました。3oラメリボンと2枚のサテンリボンを
交互に縫っていく部分は、一見複雑そうに見えますが、3oラメリボンの定位置さえ
意識しながら作れば、自然と螺旋模様に仕上がります。
蝶結びの部分は特に大きさや長さは決まっていませんので、好みの大きさに揃えて
入れてくださいね。頑張って作って頂けたら嬉しいです♪

MahaloTakako

*〜「リボンレイレッスン@石川町」2月のお教室〜*

215日(水)に、「フローズンパーティー」を作りました。
お久しぶりのレッスンでしたが、皆様お元気そうでお変わりなく、良かったです。
前半パーツ作り・後半組み立てを行いました。3oラメリボンは2種類のパーツを
作らなければなりませんので、お間違いのないように気を付けて作ってくださいね。
MahaloTakako

 *〜「リボンレイレッスン@鵠沼」1月のお教室〜*

112日(木)におさらい会を行いました。
皆様それぞれに懐かしいレイを持ってこられていましたが、作り方を思い出して
引き続き完成に向けて頑張って作ってくださっているかな?
私も久しぶりに作り方を思い出したりして、勉強させていただきました。
頑張って作ってくださいね!
MahaloTakako

 

 

flower Menu flower

flower flower flower

flower flower flower

flower flower

Copyright© 2003 Leinani. All rights reserved.